MMD/モーション配布とか規約とかまとめ

 

niconico youtube twitter only

niconicoyoutubetwitterのみ使用可能。



投稿動画が多くなってきて配布用をまとめておこうと思って。

2019.7.20
利用規約以前の投稿はそのままで大丈夫です。


2017.3.8 
※事情により名前を【おさかな】から【御魚】に変えました。

漢字にしただけです。読み方はそのままなのでクレジットの際はどちらでも結構です。


・モーションの二次配布、自作発言、商用利用等はご遠慮ください。


・元動画様等にご迷惑のないようにお願いします。

・基本はニコニコ用に作ってます。

・クレジットに関して。
 できればクレジットは説明文ではなく、動画内に収めていただければ嬉しいです。

・モーションの切り張り等、違う楽曲への使用はご自由にどうぞ。


・主に等身の低いモデルさんをつかってトレースしてることが多いので、かなり扱いづらいモーションが多いと思います。

↑私のトレス方法に関してですが
通常等身に近い、かつトレースしやすいモデルさんを使えばいいのでは?と思われるかもしれませんが、私はこのモデルさんを眺めながらいじるのが楽しくてやっている超個人趣味というのが大前提です…。

・コンテンツツリーは任意です。任意です。




※ 必ず reed me は目を通して下さい。
モーションのクセが強いので。



☆配布停止モーションについてですが、投稿された動画はそのままで結構です。既にモーションをお持ちの方は動画の投稿も構いません。


【MMDおそ松さん】5男だけでBANGBANGBANG【モーション配布】

配布先 https://bowlroll.net/file/181559

【MMDおそ松さん】5男だけでお座りジャズ【モーション配布】


 

配布先 https://bowlroll.net/file/156054  pass 動画説明文に記載


【MMDおそ松さん】5男だけでwork bitch【モーション配布】

配布先 https://bowlroll.net/file/152324 pass 動画説明文に記載




【MMDおそ松さん】5男だけで闇芝居ED【モーション配布】

配布先 https://bowlroll.net/file/147718 pass 動画説明文に記載



【MMDおそ松さん】5男だけでハンドダンス【モーション配布】




配布→  https://bowlroll.net/file/130019 
パスワードは動画説明文にあります

※こちらは使い方が少し特殊な部分があるのと
かなり扱いづらいモーションなので色々reed meに
つづっていますので少し長いですが【同じモデル】さんを使う場合でも一通り読んでください。
特に「3670f~」と「1701f~」のくだりは、よく読んでね!!





【MMDおそ松さん】5男だけでBURN IT UP【モーション配布停止】



一応通常等身に修正したもの入ってます。


配布先→   https://bowlroll.net/file/126759 
パスワードは動画内にいる5男さんの数です(モニターは含めません)

追記:公開の方でカメラでよく見えなかったのが悪かったのですが、本動画の35秒のあたりで上を向いてジャンプしたあと両手を寄せるモーションがありますがあそこは手を組んでいますので、少しめんどくさいですが修正時お願いします…。


【MMDおそ松さん】5男だけでBangarang【モーション配布】

 

こちらも通常等身に修正したもの入ってます。


配布先 https://bowlroll.net/file/122062  pass→ 本動画に書いてます




【コミュ限】5男だけでBrotherswing【モーション配布】
配布先  http://www.nicovideo.jp/watch/sm30930772